徳島の介護老人福祉施設とみだ福祉会は、住み慣れた地域で、その人らしく生活ができるように全力でサポートします

とみだ福祉会について

  • HOME »
  • とみだ福祉会について

とみだ福祉会 理事長挨拶

理事長

ご縁があり中昭和町に昭和56年に診療所として林内科を開業、その後医療法人はやし会を母体とし、平成15年7月に社会福祉法人とみだ福祉会を開設しました。

現在少子高齢化と産業構造の変化で、家庭の介護力は著しく低下しており、平成12年に介護保険が導入されてからますます医療機関同士の連携のみならず医療と介護、福祉との連携が非常に重要になってきます。

当グループは『思いやり』『信頼』『地域への貢献』の3つの理念のもと、医療法人・社会福祉法人ともに多様なサービス事業を展開しており、それぞれの事業所が連携しながら、地域社会に「安心と安全」をもたらす存在になれるよう努めています。

医師個人の努力はもちろんのこと、全ての職員が専門家としての知識・意識レベル向上のために、学会や講習会への参加、院内研修など一丸となってレベルアップに取り組んでまいります。職員一同、地域に根ざしたよい医療と介護サービスを創ろうと考えておりますので、よろしくお願いします。

お気軽にお問い合わせください TEL 088-602-2323 AM8:30-PM5:30

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人とみだ福祉会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.